スタジオラッシュ(Studio Rushエステ)事務局のブログ

スタジオラッシュ広島(広島のエステサロン)の事務局が運営するブログです。Studio Rushグループを裏方で支える事務局がエステティシャン、アドバイザーとは違った支店でスタジオラッシュ情報を配信します!各サロンの紹介や、動画コンテンツの公開、スタジオラッシュ秘話、美容知識など幅広い記事をご紹介していきます!Studio Rushグループ会員の皆さまも、そうでない方も、エステや美容に興味をお持ちの方はぜひ当ブログをご覧ください!また、エステサロンで働いてみたい方、エステティシャンになりたい方も必見です!

ボディビルダーが1年に増加させられる筋肉量

こんにちわ、スタジオラッシュ広島事務局です。

前回、筋肉とダイエットについての記事を書きましたね。下記、記事のおさらいです。

 

・筋肉が多けば基礎代謝が上がり、太りづらい体質になる

・筋肉1kgあたりの基礎代謝増加量は50kcl

・みんな筋肉をつけたいと思いますよね

・では筋トレでどれくらいの筋肉がつくのでしょう?

・筋肉のプロ、ボディビルダーさんは1年間どれくらいの筋肉をつけてるの?

・それは次回公開します!

 

こんなブログの内容でしたね。

 

では、

 

「泣きそうなくらい死ぬ思いで汗だくで歯がすり減るほど毎日1時間程度トレーニングをし、トレーニング後、あまりの苛酷さに嘔吐することもありながら、食事も1日8食、栄養バランスがこれでもかというくらいに配慮された食事をし、高価な純粋なサプリメントを毎日定刻に摂取し、睡眠もバッチリとる。こんなボディビル中心の地獄のボディビルダー生活をして1年で身体に搭載できる筋肉量はどれくらいでしょうか?」

 

答えを書きますね。

ビックリしないでくださいね。

実は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2~3kgです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ビックリされましたか!?????????

 

筋肉のプロが死に物狂いであんなにがんばって2kg程度しか筋肉はつかないのです!!!

 

筋肉2kgで増加する基礎代謝量は100kcalですね。ご飯一杯分にも満たない量です。。。

 

ですから、ボディビルダーでもこんなちょっとしか筋肉増やせないのに、

「片手間の女子が痩せやすい身体を作るために筋トレをして筋肉をつける!」

 

というのは間違いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

できるわけがないということなのです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちまたで流行っているラ○ザ○プさんは、筋肉をつけるといっていますが、炭水化物を制限したダイエットで100%間違いなく絶対に筋肉は増えません。ですので、脂肪がとれて下の筋肉が見えただけで実際の筋肉量は大幅に落ちているはずのです。

 

ですので、見た目をよくするために筋トレをするというのは大正解ですが、基礎代謝を上げて痩せやすい身体を作るための筋トレというのは、都市伝説です。

 

いかがでしょうか?ビックリされた方も多いと思います。

 

次回はこれについてもう少し掘り下げてお話していきますね。

では、また次回のスタジオラッシュ広島事務局ブログをおたのしみに!