スタジオラッシュ(Studio Rushエステ)事務局のブログ

スタジオラッシュ広島(広島のエステサロン)の事務局が運営するブログです。Studio Rushグループを裏方で支える事務局がエステティシャン、アドバイザーとは違った支店でスタジオラッシュ情報を配信します!各サロンの紹介や、動画コンテンツの公開、スタジオラッシュ秘話、美容知識など幅広い記事をご紹介していきます!Studio Rushグループ会員の皆さまも、そうでない方も、エステや美容に興味をお持ちの方はぜひ当ブログをご覧ください!また、エステサロンで働いてみたい方、エステティシャンになりたい方も必見です!

筋力トレーニングとダイエット

スタジオラッシュ広島事務局ブログも開設から2ヶ月が経ちました!

ITオンチな私にとっては、当初不安でいっぱいでちゃんと継続してやっていけるか心配でしたが、なんとか2ヶ月がんばれました!次の目標は年内継続です!

(なんだかダイエットを続けていくのと似てますね。笑 続ける意識をしっかりもって、前向きにがんばります!)

 

さて、今回はラ○イ○ップで有名になった筋力トレーニングとダイエットについて書いていこうと思います。

 

よく筋肉をつけると基礎代謝があがるというお話をききますね。たしかに上がります。個人差はありますが、筋肉1kgあたり約50kcalを基礎代謝として消費するようです。そして筋肉の多さに比例して生活代謝も右肩上がりに増加していきます。

 

「生きているだけでダイエット」

 

あぁ、なんて素晴らしい体質なのかしら。。。笑

でもこんな体質を持っている方ばかりの職種があります。

 

そう、ボディビルダーさん達です。

 

私の友人に本物のコンテストにも出場するボディビルダーさっmがいますが、彼が口を酸っぱくしていっているのは、

 

「そんな簡単に筋肉はつかない!」

「数ヶ月でたくさんの筋肉を搭載することんな生物学的に不可能」

 

だそうです。

 

では、ここで問題です。

 

泣きそうなくらい死ぬ思いで汗だくで歯がすり減るほど毎日1時間程度トレーニングをし、トレーニング後、あまりの苛酷さに嘔吐することもありながら、食事も1日8食、栄養バランスがこれでもかというくらいに配慮された食事をし、高価な純粋なサプリメントを毎日定刻に摂取し、睡眠もバッチリとる。こんなボディビル中心の地獄のボディビルダー生活をして1年で身体に搭載できる筋肉量はどれくらいでしょうか?

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

次回にアップしまーす!笑